Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

フェイクスイーツやお菓子専門のブログです♪フェイククッキングもあります♪誰でもコメントOK!作って欲しい物とか感想とか何でも!
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本物のオリジナルケーキ♪ 

こんにちは azu です。。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

今日はオリジナルのベイクドチーズケーキを開発しました!!

創作料理に目覚めたりしちゃってます(^u^;)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

上の部分にクッキーがあるんです。

下のチーズのところがスフレ状になっていてフワフワしていて
美味しく出来ました!

冷蔵庫に入れて一日経っても冷たくていい感じに仕上がりました!

ミキサーですぐに出来ちゃって簡単なので
皆さんも試してください♪+.゚(●´I`)b゚+.゚

その他にも様々な簡単レシピが掲載されています♪

そちらも是非お試しください♪


下のリンクにてチーズケーキのレシピがございます☆


ミキサーで簡単にベイクドチーズケーキvV


本物のお菓子作りました♪ 

こんにちは azu です。

今日はふわしゅわサイダーゼリーを作りました♪

今回のはcaramel-cookieさんのレシピです。

オリジナルではありません。


Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ジャムを使用するんですけど私はカシスジャムにしました♪

新食感でしたよ~♪炭酸が抜けないでぴりぴりしてるんです。

まぁ少量ですけど。(o^∀^)

あとマシュマロも使ってるんですけど
ふわーって無くなって

面白い食感でした♪(≧∇≦)キャー♪


ふわしゅわサイダーゼリーの
レシピはこちら♪

またまたcookpadに・・♪ 

こんにちは azu です。*´∀`)*´∀`)´∀`)

またまたcookpadに載せました♪

今回はさんまの蒲焼の缶詰があったので、
おつゆにしました!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


簡単で和の栄養のあるお汁となりました。(*^-^*)

お好みでおろし生姜を入れればさんまの臭みが
消えてさっぱりした味わいになります♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

よければ皆さん試しに作ってみてはいかがでしょうか??



このレシピの行き方は下のリンクにて行けます。

 ↓  ↓  ↓


さんまの蒲焼きの缶詰 de おつゆ☆

レシピID :1066336

スープの作り方!本物よ! 

こんばんは azu です。ε=(ノ´・ω・`)ノ

昨日ブログに書いたスープの作り方を
ご紹介しようかと思います!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

↑左の方ね。(写真も前の記事と同じ(=ω=.))

すっごく簡単ですよ!

簡単ミルクスープの作り方スタート!!

1。まず、食材から!あるもので何でもOKです。
このレシピは2~3人分です。

人参だったらいちょう切りにして電子レンジで温めて入れるとか
(お水を一緒に入れて蒸す感じで
  (その方が早く芯まで柔らかくなります))
  ↑このやり方でジャガイモもすると柔らかくなります。

キャベツは一口大に切るとか
玉ねぎはくし切りにスライスするとか

お肉はベーコンがオススメ!
でも豚肉も結構おいしかったので皆さんの好きな方で
(牛肉とか鳥はまだ使ってないのでわかんないです。)

まぁ好きな材料で好きな切り方で大丈夫です!
(↑コラ!適当すぎるでしょ!)

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵



納豆とかは駄目ですよ!Σ(*゚Д`;)
いかにも合わなそうな食材はNGで。(笑)

2。それから食材の用意が出来たら鍋を用意します。
バターを10gぐらいを
(マーガリンよりバターの方が風味がいいです)

先ほど用意した鍋の中に入れ、火をつけます。中火ぐらいで。

3。最初は固い物から炒めてください。
人参(1本)とかジャガイモ(1個)とか

(お肉を入れたい場合は先に焼いた後
  皿に置いといてから固い物を炒めてください。)

4。固い食材に火が通って油が絡まったら柔らかい食材
キャベツ(4枚)とか玉ねぎ(1/4)とか

この時にお肉(100g~)を入れたい人はこの時に入れてください。

5。全部に火が通ったら水を1カップ入れ、
コンソメスープの素(固形)1個を
手で崩しながら入れて混ぜ、一度沸騰させます。

6。沸騰したら牛乳2カップ強入れ、
弱火にして沸騰直前まで煮込みます。

そして塩、白胡椒をして完成です!


すっごく簡単なので是非皆さんも試しに作ってみてください!

応用としてはカレー粉を入れてもいいかと思います!

では!皆さんまた明日!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

。。。。あ、今日か!!

0:10だ!

もう寝よう・・・。(人´Θ`)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(´Θ`人)


オリジナルケーキ(野菜ケーキ) 


ヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!! こんにちは azu です。

私は大量のきぬさやで困っていました。
(岩手のおばあちゃんから送られてきたお婆ちゃんお手製の絹さや)

*今回は食べれるほうを更新します。

なぜなら使い道がいまいち無いからです!
(煮物とかにするしかないからね!ってかそれしか思い浮かばん!)


((っていうかそれ以外で使えるなら
       誰でも良いから教えて!!))


そして私はふと思います。

お菓子にしちゃおうZE!!(*^皿^*)ノ
  ↑(キャラ違う!!)




って事でケーキにしちゃいました!(★´∀`)ノ゛
(何故かハイテンションな私。。)


Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)



題して『絹さやと胡桃のモカケーキ』!!


そのまんまじゃん!!


というつっこみは無しで。。;´Д`)


やっぱオリジナルケーキって配合とか難しいなぁ。。(〃´o`)=3 フゥ

今度はコーヒー多めで上白糖から黒糖にしてみよう!!
コクが出るしね!

これは胡桃好き、コーヒー好きにはいいかなっていうケーキです。

父曰く「今まで食べた中で俺好み。」

母曰く「面白い。今まで食べた事が無い味。」

だそうです。初めての野菜ケーキだしね。.゚+.(´∀`*).+゚.
私は牛乳と一緒に食べたいと思う一品です。

オリジナルレシピはまた今度更新します!
また完全ではないので(色合いとかの関係で)

改善するかもしれませんが味は一緒なので
(砂糖が黒糖に使用かと思ってるぐらいでまだやってませんが)

簡単に出来ますし、
ためしに作ってみてはいかがでしょうか??(*・∀<*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miyano azu

Author:miyano azu
FC2myブログへ
 ようこそ!
 o(・x・)/
自分:miyano azu
性別:女

可愛い物好きです
フェイクスイーツとか。
(*´∇`*)えへへ

コメントに感想などを
書いてくださると
参考になるので
よろしければ書いて
頂きたいです
 (´∀`)

フリーエリア
ポチッと投票お願いします!
blogram投票ボタン
ランキング参加中です!
フリーエリア
最近のトラックバック


