Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

フェイクスイーツやお菓子専門のブログです♪フェイククッキングもあります♪誰でもコメントOK!作って欲しい物とか感想とか何でも!
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回のおかずは! 

こんにちは azu です!o(`・д・´)ノ

今日は昼に変わり物コロッケを作りました!

オリジナルです!((*ノuノ)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

コロッケって壊れる可能性のある料理なので
恐る恐る作りました~。(>Д<)

中はマッシュポテト的な物で
外側に薄いけどハンバーグ的な物で包み揚げました!

変わったコロッケが食べたくて。
ちょっと手が込んでるけどおいしく出来ましたよ♪

今回もcookpadに作り方の詳細を書きました!

もしよろしければ見に来てください!
。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚


IDは 964856 です!

cookpad

[ 2009/11/15 17:51 ] 食べ物日記 | TB(0) | CM(3)

オレンジケーキ! 

こんばんは azu です。(^◇^)

2回目更新デス!

今日父の誕生日という事で!(本物の)オレンジケーキを作りました!

今回オレンジは生(なま)のオレンジ!

普通生地の中に入れるのってドライフルーツみたいな乾燥させてある物を
使用するのですが、これは生(なま)のを使用。

最初はぐちゅぐちゅにならないかとても心配だったんですが、
焼けた後粗熱を取って切ってみる事に。

するとおお!綺麗に焼けてる!
しかもおいしい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

これの作り方は本で書かれているものの為このブログには
載せられないので食べたい方は購入をお願いします!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

おいしいので損はしないと思います!
作り方も簡単だし!
でも、味覚はそれぞれ・・ですよねー。( ´∀`)

・・・・・いやいや!本当においしいので試してみてくださいね♪
(マイナス思考はいかん!!)


<題名>
京都の洋菓子教室「ラ・プティ・シェリー」の
マカロンと基本のケーキ

著者:小林かなえ

(1600円+税)で購入できます!


[ 2009/08/30 19:16 ] 食べ物日記 | TB(0) | CM(6)

ついつい弱いの私(((( *ノノ) キャー  

こんばんは azu です。(*´∀`*)

今日はコンビニで買ったあるものを紹介します!

それは新発売のホワイトコーラ

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

新発売って書いてあるとついつい買ってしまう私。(*´ω`*)

限定ものも弱いです。っていうか冒険したくなっちゃうんです。
どんなもんだろうって!

では、一口・・・ごくり。


・・・・むーん。(‐”‐;)


なんか変な味がするです。薬っぽい・・です。

私がむーんと唸っていると父が飲んでみていいか?って
父の感想は・・・?

『・・・・なんだこれ。歯磨き粉みたいだ』

・・・ですって!

その後に父はお茶を飲んでました。(汗)

こういうの好きな人は好きなのかなぁ??
次は無いかも。はっきり言って微妙です。(。-`ω-)ンー


その他に今日吉祥寺のFLOで今日明日限定10個

オレンジマンゴーチーズタルト
ホールですが買いました!

いつものタルト系は1700yen位なんですが
これはなんと1000yenで買えました。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

これは間違いなくおいしいと思い買っちゃいました!
パクッと食べるとやはりと言うべきかおいしい!

シアワセだ~♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

[ 2009/08/15 22:14 ] 食べ物日記 | TB(0) | CM(4)

久し振りの食べ物日記☆ 

コーヒー&ハートこんにちは azu です。

今日は、過去私が通っていた専門学校の時に
(家から学校遠いいんですけどね)

実習の一環で作って売った商品をご紹介します。

お店は山手線駒込駅「香川栄養専門学校」

[プランタン]

というお店。「和ペラ」という商品。160円で売っていました。

和ペラです♪


チョコレートケーキオペラと和風のケーキをかけて名づけられました。にこハート2

上の白いのはホワイトチョコレート。中に抹茶のスポンジ、
ホワイトチョコ、餡子(粒あん)が挟んであります。

これはもう無いのですが、他のケーキもとてもおいしいので
是非食べにいらしてはいかがでしょうか??

生徒作品は一般の方でも買うこと出来ます。
生徒作品は冬ぐらいから発売されます。
12月とか1月とかですね。

では、アデュー!!タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
[ 2009/05/11 09:54 ] 食べ物日記 | TB(0) | CM(0)

♪紅茶のシフォン♪ 

こんばんは azu です。

今日、紅茶のシフォンを作りました。紅茶

全体図☆


本物です。食べられる方です。のほほんaハート

17cmシフォン。20cmの型もあるのですが、
今回のレシピは17cmなので。

この紅茶はティーパックの物を使用。

切った感じ♪

これは切った感じです。うん、おいしく出来た。にこ♪

たまにはのんびりとするのもいいなあ。

明日っていうか今日。フェイクスイーツの方を更新したいと思います。

[ 2009/04/26 13:48 ] 食べ物日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

miyano azu

Author:miyano azu
FC2myブログへ
 ようこそ!
 o(・x・)/
自分:miyano azu
性別:女

可愛い物好きです
フェイクスイーツとか。
(*´∇`*)えへへ

コメントに感想などを
書いてくださると
参考になるので
よろしければ書いて
頂きたいです
 (´∀`)

フリーエリア
ポチッと投票お願いします!
blogram投票ボタン
ランキング参加中です!
フリーエリア
最近のトラックバック


