Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

フェイクスイーツやお菓子専門のブログです♪フェイククッキングもあります♪誰でもコメントOK!作って欲しい物とか感想とか何でも!
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八王子:ヴェールの丘♪ 


コーヒー&ハートこんにちは azu です。

今日は八王子みなみ野にある

『ヴェールの丘』

に行ってきた報告をします!キャッハート

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

カントリー系で私好きな家だなぁ♪♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

可愛い看板発見ー!!2toushin-yummy

いざ!ケーキを食べに行こうではないか!キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

インターネットでこういう風に書いてあったのでカフェで食べましょう!!にこ♪

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

1個目「キャラメルポワール」340yen

ふるーつ☆Cultivation・洋梨キャラメルの苦味とフランス産の洋ナシのムースの甘味が
絶妙にマッチ!!

中に洋ナシのカラメル煮みたいのが入って食感的にも楽しめる一品です!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

2個目が「ミハオ」330yen

チョコムース濃厚なムースケーキでした。チョコはベネズエラ産のチョコレートを使用しているそうです。
男の人とかにはオススメかも。中にあるカスタードが甘さが控えめなので。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

最後に「マンダリンショコラ」360yen

輪切りオレンジオレンジの苦味、甘さでさっぱり感を出しショコラの滑らかな味と合うの!
オレンジはマンダリンオレンジを使用しているそうです。


今回はムース系が多かったなぁと思いました。
でもおいしかったからいっか♪
[ 2009/06/03 10:31 ] お菓子巡り | TB(0) | CM(4)

ショック!! 

今日の舞台は吉祥寺ロンロン1Fにある

[Flouronne(フルローネ)]が無くなっていたのです。

つまり閉店。おいしかったのに・・・。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ショックすぎる・・・。

デザインとかも結構好きでついつい見てしまう
お菓子屋さんがもう無い・・・。

(。´Д⊂)うぅ・・・。

でも、結構高かったから売れなかったのかな・・?

400円以上はしていたので。

それに滅多にケーキとかは食べないから
売れないよね・・・。

この悲しさを紛らわす為、
フェイクスイーツに熱中しようと思います。

明日はバイトが休みなので。

では、また明日更新します。(>д<)

*******************

プレゼン企画は下のリンクから行ってください。
応募は15日の夜9時までです。

    ↓

プレゼントプレゼン企画プレゼント

[ 2009/04/07 21:50 ] お菓子巡り | TB(0) | CM(0)

第三回お菓子巡り 

こんばんは azu です。kao03

今日の舞台は吉祥寺ロンロン1Fにある

[Flouronne(フルローネ)]


shop.jpg

花をイメージした可愛いケーキが多く、買う時凄く迷いました。

種子島産安納芋のモンブラン

[種子島産安納芋のモンブラン]473円

上に大きな安納芋があり、甘く煮ている物だと思ったら、
蒸しただけでしっとりと甘さ控えめ。

下がサクサクのタルト生地。安納芋クリームの中は生クリーム。
とても食べやすかったです。まる

評価:食べやすさニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き最高
      味   グー!グー!グー!超最高
     食感   ニコニコ。 正面ニコニコ。 正面  普通

ストロベリー・ショート

[ストロベリーショート]441円

甘さ控えめ生クリーム。スポンジ生地はふんわり生地。
ふんわり生地が好きな方にお勧め。キャー

評価:食べやすさグー!グー!グー!超最高
      味   ニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き最高
     食感   グー!グー!グー!超最高

モンブランローズ

[モンブランローズ]473円

バラの形をしたケーキを発見!
説明をよく見るとこのケーキの正体は、

モンブラン!!驚くガーン2

下が上にある安納芋のモンブランと同じタルト生地になっている。
中がアマンドクリーム。

モンブランクリームは甘くしっかりした(少し固め)もの。kao03

評価:食べやすさニコニコ。 正面ニコニコ。 正面  普通
      味   ニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き超最高
     食感   ニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き超最高(なめらか)


シャルロット・カーネーション

[シャルロット・カーネーション]420円

白桃が少し酸っぱい。下は苺のシャルロット生地で
クリームはヨーグルトで甘酸っぱい。クリームの中に
ラズベリーみたいのが入っている。

評価:食べやすさニコニコ。 正面ニコニコ。 正面普通
      味   困った。  ちょっと苦手
(上にのせてある白桃が缶詰な感じがあって
   季節が違うのはしょうがないですかね。)
     食感   ニコニコ。 正面ニコニコ。 正面普通


私的、順位をつけるとしたら、

王冠1位安納芋のモンブラン

2位ストロベリーショート

3位モンブランローズ

4位シャルロット・カーネーション

ですかね。なんか最近ケーキを沢山食べてる気がする・・・。汗

まぁ・・幸せな気分になるからなぁ・・やめられないんだよなぁ・・。jumee☆faceA51

太りたくないけど。(切実に)

皆さんも食べすぎにはご注意を!管理人みたいになります!メソ

では、また明日お会いしましょう。アデュー!(柳生の真似)ニコv

[ 2008/11/20 22:39 ] お菓子巡り | TB(0) | CM(0)

第二回お菓子巡り 

こんにちは! azu です。(。・ω・)ノ゙

今日は第二回目!場所は、

[吉祥寺第一ホテル]

今回もバイキング形式。
種類は料理5種、スイーツ16種、飲み物7種。

値段は前回より高め1600円
(私はクーポンがあったので1400円)

90分制で営業時間13:00~17:00



PA0_0005a.jpg

中に入るとお洒落な雰囲気。さすがホテル!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

PA0_0006a.jpg

奥の方からサラダトマトパスタフライドポテト
他にも茸の炊き込み御飯サンドイッチコーンスープがありました。
このコーンスープがとてつもなくうまい!
それにフライドポテトが絶妙な塩加減で食べやすく、
ついつい止まらなくなりました。(;^_^A

PA0_0012.jpg

アップルパイとタルトの生地がサクサクで美味しかった。
タルトは洋ナシのタルトでしたよ。シュークリーム
苺のロールケーキかぼちゃプリン苺のムース
レ・ミゼラブル
 (バタークリームをアーモンドスポンジで挟んでいるケーキ)
がありました。

PA0_0010.jpg

手前にある黄色いケーキは、オレンジムースケーキ
オレンジピールも入ってて超おいしぃ!!(*ノェノ)キャー
右側のケーキはジャンドゥジャ
 (へーゼルナッツペーストの入ったミルクチョコを使用)
そのまた右が紅茶のケーキモンブラン洋ナシのババロア
ティラミスの順。(@'ω'@)

PA0_0009.jpg

はい、最後にゼリー系!
左からメロンムースキャラメルプリンリンゴムースゼリー

調査結果
生クリーム系が少なかったというか無かった。(・Θ・;)


私的にはオレンジムースケーキ洋ナシのタルトシュークリーム
美味しかったかな?

落ち着いて食べてたので、結構食べれました。

評価:雰囲気ニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き最高

    種類 ニコニコ。 正面ニコニコ。 正面  普通

     味  グー!グー!グー!超最高


[ 2008/11/15 11:35 ] お菓子巡り | TB(0) | CM(0)

お菓子巡り第一回目 

はじまりました!お菓子巡り!

第一回は東京吉祥寺にある[スイーツパラダイス]

料理は3種パスタ、サンドウィッチ、ちらし寿司、炊き込み御飯、スープ、
カレー(この日はポパイカレー(ほうれん草入りのカレーです。))

制限時間は90分でバイキング形式。お値段は1,480円。

PA0_0007.jpg


[苺のショートケーキ]
生クリームが甘さ控えめで、
スポンジが軽くふんわりした生地です。(=゚∇゚)

PA0_0006.jpg


[チョコレートケーキ]
苦めでビターが好きな人はおすすめです。(*^-^)

林檎のタルト♪


[リンゴのタルト]
カスタードクリームの上にリンゴがどっさり乗ってます。(*゚▽゚)ノ


料理、お菓子合わせて23種食べましたよ。(*´ο`*)=3
あ。食べたのは少量ですよ!

意外だったのは煎餅
カキ氷マシーンが合ったことですね。

あとアイスクリームマシーン、ポップコーンマシーン。

調査結果
基本的にお菓子は甘さ控えめです。

ここでの私的お気に入りは[紅茶のシフォン]
11月限定[リンゴのムースケーキ]です。ヽ(=´▽`=)ノ


11月限定は[リンゴのムースケーキ][リンゴのタルト]
[蜜柑のロールケーキ]です。
どれも美味しく頂きました。d(>_< )Good!!

評価:雰囲気ニコニコ。 正面ニコニコ。 正面普通

    種類グー!グー!グー!豊富

     味ニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き  甘さ控えめ、料理は美味しい。
[ 2008/11/10 17:14 ] お菓子巡り | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miyano azu

Author:miyano azu
FC2myブログへ
 ようこそ!
 o(・x・)/
自分:miyano azu
性別:女

可愛い物好きです
フェイクスイーツとか。
(*´∇`*)えへへ

コメントに感想などを
書いてくださると
参考になるので
よろしければ書いて
頂きたいです
 (´∀`)

フリーエリア
ポチッと投票お願いします!
blogram投票ボタン
ランキング参加中です!
フリーエリア
最近のトラックバック


