Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

フェイクスイーツやお菓子専門のブログです♪フェイククッキングもあります♪誰でもコメントOK!作って欲しい物とか感想とか何でも!
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン雑貨の完成~!! 

こんばんは azu です!

ついに完成しましたよ!完全版ハロウィン雑貨が!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ) Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

こうもりが難関でした・・。
もう作れません・・。il||li _| ̄|○ il||l

おばけカボチャはまた作ってみたいなぁ。
今度は小さくしてストラップにしてみるとか!

今度はクリスマスですねぇ。
何しよう??(。-`ω-)ンー

いちごのサンタさんも作りたいなぁ。
6、7cmぐらいの。゚+.(´∀`*).+゚

小さいのも作ってストラップもいいかも!

楽しくなってきた!o(^∀^*)o

正月はおせちとかも作る予定です!

できるかな?やってみよう!(●>ω<●)

定番は伊達巻と煮物系かな?佃煮とか・・。

うちはごぼうを一枚の鶏モモで巻いて甘辛で煮詰めて
一口大に切って食べるのが人気なんです!

おいしいですよ♪オススメです!(*´▽`*)

結構時間かかるけどその分おいしくなる!

フェイクスイーツもそうかも!(●´I`●)

時間はかかるけど良い物に仕上がるっていう感じ。

これから頑張るぞー!(o´∀`o)/



[ 2009/10/28 21:30 ] イベントフェイク | TB(0) | CM(2)

苦手だぁ(´Д`。) 

こんばんは azu です。ε=(ノ´・ω・`)ノ

今日ついにハロウィン用のこうもりが出来ました!
写真とってないけど全部で2匹です!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ) Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


でもね。私、正直苦手なんです。

動物系で最もこうもりとか昆虫類、というか動物を
粘土で作るのが。。(・ω・` ) 

これ本当は2匹じゃなくて4匹作る予定だったんですが
力尽きました・・・。精神的に。(;-ω-) =3

30分位奮闘してこれだし・・。
いつもアイス1個とかは5分かからないのに・・。(-ω-;)ウーン

フェイクスイーツを作ってる時の方が
楽しいかも・・。

あ!でもおばけカボチャは楽しかったかな?

明日全体の写真を更新したいと思います!

眠いのでまた明日~♪(。´-ω-`。).zZ



(人´Θ`)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(´Θ`人)


[ 2009/10/27 23:45 ] イベントフェイク | TB(0) | CM(4)

おばけ登場です! 

こんにちは azu です。ヾ(´▽`*;)ゝ"

ハロウィン企画。今回はおばけさんです!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

全長8cm。私にとって結構大きい作品です。(>o<;;)

ゲームのFF(ファイナルファンタジー)の
ジャックフロストみたいな顔になっちゃった・・。
(知らない人すみません)

これもカボチャと同じ紙粘土で作成!(=^_^=)

あとはマジシャンとかが被ってる帽子を作って
乗っければもう終わりです。

よし完成!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

帽子黒にしようかなぁ??

あ!あと、こうもり作ってない!

こうもりはどうしよう・・。
宙に浮かせたいから針金とかで支えようかと思います。


今日はあと1回更新します!(。・ω・)ゞ

[ 2009/09/06 16:45 ] イベントフェイク | TB(0) | CM(4)

完成!ハロウィンかぼちゃ! 

こんばんは azu です。(●・ω・)ゞ

先日この記事で帽子を作成しましたことをご報告したと思います。

今日はその後をお知らせしたいと思います!

昨日カボチャの原型を紙粘土で作り固める為
休ませ今日色を塗りました!(*´∀`*)ゞ

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


あ!今見たらカボチャの目三角だった・・・。
ずっと逆の三角だと思ってた。。(●´・△・`)

帽子にちょっと飾りとかつけたいですねぇ。
星とかね!♪とか!

これが出来たら玄関の飾りとして使うつもりです。

今度は何作ろうかな?お化けとか?こうもりもいいなぁ。

それはまた今度更新しようと思います!(*´▽`*)

[ 2009/09/02 19:30 ] イベントフェイク | TB(0) | CM(4)

フリマに向けて製作していたら・・・ 

こんばんは azu です。(´・ω・`)

大変な事になりました!

いつものように私は初フリマに向けて粘土をこねこね。

・・・・あ。Σ( ̄ω ̄;)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

紫の粘土を少量作るつもりが大量に作りすぎてしまった!

それも私の3cmアイス6、7個作れるような!
(写真では青っぽく見えますが、実際青紫な感じです。)

どうしようどうしようと考えてもう1時間。。

和菓子?それともなんだろう・・・。
ブルーベリーを作るのには多すぎるし・・。

早くしないと粘土が固まってしまう!
焦り不安感が積もりに積もって、一時ショートしました。



・・・・はっ!(゜□゜)


ハロウィンものにしよう!


前にお友達のYougaさんのブログでハロウィンの作品を作っていたのを思い出し、

そうだ!帽子にしよう!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

帽子の下はかぼちゃで顔ありで、いこうかと思います。
これは置物という事で。。。

かぼちゃはあとで作成。
まだ帽子が乾いていないので。

ではちょっと休憩に行ってまいりまーす。(o´・ω・`o)ノ゙


[ 2009/08/30 18:27 ] イベントフェイク | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

miyano azu

Author:miyano azu
FC2myブログへ
 ようこそ!
 o(・x・)/
自分:miyano azu
性別:女

可愛い物好きです
フェイクスイーツとか。
(*´∇`*)えへへ

コメントに感想などを
書いてくださると
参考になるので
よろしければ書いて
頂きたいです
 (´∀`)

フリーエリア
ポチッと投票お願いします!
blogram投票ボタン
ランキング参加中です!
フリーエリア
最近のトラックバック


