Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

フェイクスイーツやお菓子専門のブログです♪フェイククッキングもあります♪誰でもコメントOK!作って欲しい物とか感想とか何でも!
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単飴ちゃん作り☆ 

こんばんは azu です。(●^U^●)

今日は飴ちゃんを作りました!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

超簡単です!(´∀`)

ただ綿棒の棒とガラス絵の具、クリアファイル、
 はさみだけを用意するだけで出来ちゃいます!(*・∀<*)

1、まず、綿棒の耳掻きするところをはさみで切ります。

それを2cmずつ切ります。

2、ガラス絵の具を1の棒に塗ります。
クリアファイルの上ですると簡単にとることが出来ます。

*2色使う場合は、
(例)
まず最初の色を丸く塗り、2色目をぽつぽつっと小さな丸というか
水滴な感じで色を置いていく

3、そのまま1日~1日半乾かします!

それだけでちょっとしたフェイクスイーツが出来ちゃいました!(*´∀`*)ゞ

私はガラス絵の具は黄色、ピンクで作りましたが、
茶色や赤でも多分いけます。

2色使うと綺麗です。
写真のは2色使ってます!

ぜひぜひ皆さんも作ってみてください!(o^-^o)

簡単な飾りが出来ました! 

こんにちは azu です。(o´・ω・`o)ノ゙

今日もフェイクスイーツ作りです。

昨日一昨日はバイトがあったんで出来なかったですが・・・。(^∀^;)
まぁ。そこは気にせず、今日も更新したいと思います!

今日はですね。
ちょっとあると可愛くて便利な飾りを作ってみました!(。・ω・)ゞ

お花とリボンです!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


これはもともとおゆまるで市販のお花とリボンの飾りで
型をとったものをガラス絵の具ピンクと黄色を合わせて作った物です。

最初にピンクを流し込み、少し乾いてから黄色を流し込みます。

それから3~4日そのまま乾かします。

乾かすのに時間がかかるので、
型を大量に作っておいて大量にこれを作るか、
デザインが決まったらなるべく早く作っておくとかしないと
いざ使いたい時すぐに使えないのです。

それに乾いてなかったら型とガラス絵の具がくっついているので
はがせません。でも、乾いたらすんなりはがせるので安心してください!

こんな風にちょこんとあると可愛いかもヽ(。ゝω・。)ノ
(ねこばちさんへの作品です!)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


時間はかかりますが、簡単に出来ますので
是非皆さんも作ってみてはいかがでしょうか??


*おまけ*

りぃなさんのメロンパンを作った生地が余ったので
こんな物を作っちゃいました!(*#′∀`艸)

それゆけ!アンパンマン!
いや!(訂正)焦げたアンパンマン!


Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


絵の具が悪かったのか、
はたまた私の腕が悪かったのか・・。

両方か!Σ(・ω・`|||)!!

でもこんなヒーロー・・・ぶっちゃけ嫌ですよね。

おいしそうじゃないし。(←そこ!?)

だって皆食べたりしてますよね!?
あのチーズ(犬)だって前に食べてましたよね!?
(あれ?小さい頃の記憶だからあいまい??)

このアンパンマンは一応最初のアンパンマンってことで
許してください。((人´Д`;

ミルクチョコマカロンの作り方その3♪ 

その2の続きです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

92つを合わせて形を整えるように楊枝で突っつきます。
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

1ゼロボンドをこの位出します。
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

11周りにソースをつけて2つのマカロンをくっつけます。
そしたら完成です!あとはソースが乾くまで待ちます。
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

説明は長いですが
簡単に出来るので試してはいかがでしょうか??

おまけ(●^皿^●)

色を変えればピンクだったら苺
緑だったら抹茶
黄緑はメロン
黄色はレモンなど

色々楽しめます!(*・∀<*)

ミルクチョコマカロンの作り方その2♪ 

前の続きです!
(日付が17日更新となってますが
  昨日書き込んでおいたのを今日完成させたので
                    実際は18日更新デス)

それでは、はじめます!(・∀・)ニパ

3完全に色が混ざったら丸くします。
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

4小さくちぎって綺麗な丸を作ります。
綺麗にしないとしわの出来たマカロンになっちゃうので注意です!(-□-+)ニヤw
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

5計量スプーンにくっつけて型を取ります!
この時に周りに出る余分の粘土の厚みが薄い方が良いです!
↑ここポイントです!d(・∀<)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


6計量スプーンから出して少し丸みがある所を押します。
こうする方がマカロンっぽいです。
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

7下において楊枝でつっつきます。
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

8周りをつっつき終わったら持ち上げるように楊枝で寄せます。
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

            

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

これを2個作ります。(●>v<●)

つづく(≧∀≦)ノ

ミルクチョコマカロンの作り方♪ 


こんばんは azu です。

今日はマカロンの作り方を更新したいと思います!

はい!まず、材料から!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


計量スプーン小(大でも構いません。)
ハーティ白・ダークブラウン
絵の具(アクリル絵の具)バーントシェナーとブラック
楊枝1本
TULIP Slick Brown(ブラウン)*一番右にあるソースです。
木工用ボンド
こんな感じの乾燥させる時のトレイがあると便利です。
  ↓
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


だけです!特殊な道具は一切ありません!
TULIP Slick Brown(ブラウン)じゃなくてもホイップ(シリコン)のチョコを絞ったり
しても良いです!

さとと-ボタン茶色作り方さとと-ボタンピンク

1ハーティと絵の具(バーントシェナー)を合わせます。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

この位かな??(^ω^@)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

絵の具が手につきたくないっていう方はビニール手袋とかをつけて
作るとつきません。(●ゝ艸・)

次に絵の具のブラックと粘土を合わせます。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


2まだ色がチョコっぽくないのでハーティのダークブラウン少量
と合わせまた捏ねます。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

黒に見えるけどダークブラウンです。(笑)(*´ェ`*)





つづく⌒(o^▽^o)ノ゚
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

miyano azu

Author:miyano azu
FC2myブログへ
 ようこそ!
 o(・x・)/
自分:miyano azu
性別:女

可愛い物好きです
フェイクスイーツとか。
(*´∇`*)えへへ

コメントに感想などを
書いてくださると
参考になるので
よろしければ書いて
頂きたいです
 (´∀`)

フリーエリア
ポチッと投票お願いします!
blogram投票ボタン
ランキング参加中です!
フリーエリア
最近のトラックバック


