Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

フェイクスイーツやお菓子専門のブログです♪フェイククッキングもあります♪誰でもコメントOK!作って欲しい物とか感想とか何でも!
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はピザ生地作り! 

こんにちは azu です。(゚∇^*)

今日はピザ生地作り!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


ちょっと失敗気味。。です。

なぜかというとこの厚み!Σ(゜ロ゜;)!!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


本物のピザだったらありえない厚みになってます!Σ(o>艸<)

これだったら食べるところが具が無い部分が多くなっちゃう!


こっちが成功作です。(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

まずはマルゲリータが一番最初にやりたいなぁ。

次は何しよう??(。-`ω-)ンー

具を決めるのって意外に難しいかも・・。



[ 2010/02/02 12:58 ] フェイククッキング | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます! 

こんばんは azu です。(○´∀`)ノ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

昨年お世話になった方に年賀状を今送ってきました。
プレ企画で出会った方も、ブロともの方も年賀状を送りました。

明日届くかな?っと思ってます。

お待たせしました!

ミニミニおせちお披露目~♪
父とのコラボ~!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

1つごめんなさいなの!

3重って言ったけど結構大変になっちゃって
急遽2重にしました。

箱は出来てるから来年かな?3重は。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

ゆずの入れ物に黒豆、なますが入ってます。
下は左からタコの煮物、卵焼き、カマボコです。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

この二つは父作です!紅白なますと伊勢海老!
伊勢海老本当に本物っぽくてびっくりしました!

このお重も父作です。凄いですよねぇ。
自分こんなん出来ませんよ。

目とか!∑(0д0)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

一応栗きんとんです。このぼさぼさ感は
重曹黄色い絵の具木工用ボンド
合わせて作りました。

直感で作ったけどちゃんと出来てよかった。ε-(;-ω-`A) フゥ…

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

隣りにはしいたけ!もうちょっと付け足さなきゃ。
「4」ってっちょっと嫌な数字だし・・。


Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

レンコンと里芋、にんじんです!
煮物だよ~♪(o>艸<)

ちゃんと人参はお花の形にしました!
桜ではないけど!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

最後に和菓子!(*・ω・)

最後にはやっぱり甘い物が食べたいですからね。
入れてみました!

ではでは~これは玄関に飾りにしちゃいましょう!

正月用の小物だしね!(≧∇≦)ノ

これを見てくださってる方も
見て無くてもいろんな方が良い1年になりますように・・!




おまけ

実際のおせちも作りました。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ) Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

煮物と紅白なます、大根の煮物、鶏肉のナス包みを作りました。

煮物作りすぎちゃった。ε=(・д・`*)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

残っちゃってもまた食べれるし大丈夫!
煮物は味とかも染みるし!

じゃあまたの更新をお待ちください~♪


[ 2010/01/02 16:55 ] フェイククッキング | TB(0) | CM(6)

タコさん♪ 

こんばんは azu です。(●>ω<●)

今日はタコさんです!

煮たタコさんだよ~♪甘辛く!

おせちの資料にタコさんがいたので
作ってみました!(*・∀<*)

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ) Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

今回のおせちはお魚(佃煮とか)がありません。

一応伊勢海老(父作)はありますが。

苦手なのだ~。。(+o+;)

煮物とかは作るわよ~!

あと1日で何とかしなきゃ!

慌てる~!!

ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

[ 2009/12/30 22:04 ] フェイククッキング | TB(0) | CM(8)

お正月のおせち準備! 

おはようごいます azu です。(o^∀^)

今日は父とのコラボ作品を制作中である

おせちのお重報告です!

お重は父が中身のおせちは私がというコラボ!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

まだ色はつけてもらってません。3重のおせち~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

中はこんな感じの仕切りがあります!

私はこういうの苦手で凄く助かります。

父曰く『漆(うるし)っぽくする』って!

Σ(゚∀゚*) すげぇ!!

ちょっとだけデザインが見せてもらって

Σ(゚∀゚*) さらにすげぇ!!

私もおせちの中身頑張らねば!



[ 2009/12/28 08:53 ] フェイククッキング | TB(0) | CM(7)

これな~んだ?? 

こんにちは azu です。(^∀^)

今日はこんなの作りました!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


このピンクの物体・・。
なんだかわかりますか~??


切ってみましょうか!(^▽^●)




答えは・・・



Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


カマボコでした☆(●´∀`●)ニコ.

正月にフェイクおせちに使うかまぼこ!

かなり作ってしまった・・どうしよう・・。

なんかの時に使うかもしれないから一応とって置こう。

今度は何作ろうかな??

伊達巻もいいかも!(●^□^●)




[ 2009/11/04 15:41 ] フェイククッキング | TB(0) | CM(7)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miyano azu

Author:miyano azu
FC2myブログへ
 ようこそ!
 o(・x・)/
自分:miyano azu
性別:女

可愛い物好きです
フェイクスイーツとか。
(*´∇`*)えへへ

コメントに感想などを
書いてくださると
参考になるので
よろしければ書いて
頂きたいです
 (´∀`)

フリーエリア
ポチッと投票お願いします!
blogram投票ボタン
ランキング参加中です!
フリーエリア
最近のトラックバック


