Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

フェイクスイーツやお菓子専門のブログです♪フェイククッキングもあります♪誰でもコメントOK!作って欲しい物とか感想とか何でも!
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時計を可愛く☆その2 



こんばんは azu です。(●^□^●)

今日は第2弾ブルーの時計です!
第1弾はオレンジでしたよね♪

そして最後がピンクです!ピンクはのちほど!
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

チョコのリボンとミントの葉、そして赤い実。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

そしてチョコのグルーガン!

とろりとしてますよ~♪私チョコのとろーり感が
大好きなんでついついグルーガンとか使っちゃいます。。

赤い実が紫に見える・・・。llll(=△=)llll
本当はワインレッドなんです。

これもいつかのフリマ行きです。(v`▽´)v

ついでにカシスアイスを作りました!
本当はソルベを作りたかったんですが失敗し、急遽アイスになりました。(´△`)↓

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

これはこれで大人っぽくなっていいんじゃないでしょうか?

苺アイスだったら可愛い系ですが
カシスはなんとなく大人系に見えるし。。。

ワインレッドだしね♪小さくて黒いリボンもつけてみました!

このカシスはハーティのマゼンタ(紅)をそのまま使用。

ですので簡単に出来ます!(。>ω<。)ノ

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

私はいつもこんな風に小物類を入れてます。
今回使った赤い実も入れてありますよ。(o'ω')

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

常備しているととても楽です。(* ̄ω ̄)

ただ単に小さい色つきの丸でも飾りになるので助かります。
木の実とかになるし!

ではでは!まだピンクが出来ていないので作りに行ってまいります。


*ネタバレ*
ピンクのは不思議の国のアリスっぽくしようと思ってます!

  以上!!

[ 2009/08/23 19:56 ] フェイクスイーツ | TB(0) | CM(4)

時計を可愛く☆ 

こんにちは azu です。(*・∀<*)

今日はキャンドゥ(100均)で買った時計を
デコってみました!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ) Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

お花をつけてみましたよ!(o^∀^)
この時計はいつかフリマに出す予定です!



最近のピノちゃんのご様子。。。

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


キャー!!ピノちゃん大丈夫!?


と思ったらそこが冷たくて気持ちいらしく
寝ていただけ。心配して損です。

そしてびっくりしました。(*´-ω-`)・・・フゥ

[ 2009/08/22 14:09 ] フェイクスイーツ | TB(0) | CM(4)

チョコアイス・・と思ったら! 

こんにちは azu です。(o´・ω・`o)ノ゙

今日はアイスを作る日です!
早速作りました!

チョコレートアイス!!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

・・・・え?

と思われる方が多いと思います。てか全員??

はい。実は失敗したんです。
失敗というか絵の具選択を間違えたというか。

チョコレートって書いてあったから
チョコレート色になると思ってたんです。
そしたら粘土に混ぜたらこんな葡萄色に・・・!

びっくりです!Σ(・ω・`|||)!!

まぁ。綺麗な色だし葡萄アイスって作った事無かったから
結果オーライでいいかな??

新しい発見という事で。

フィオーレ『azuさん大丈夫ですよ。』
ルーチェ「そうそう!ほら、 万事休す って言うじゃないですか!」


!!!il||li _| ̄|○ il||l


Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


フィオーレ『ルーチェそれじゃ逆よ!フォローになってないわ!(こそっ)』
ルーチェ「ああ!まずい!azuさんがだんだん小さくなっていくわ!!
       どうしましょう!?フィオーレ姉様!!」

フィオーレ『そうねぇ・・。azuさん。葡萄アイスって大人系のデコに使えるから
       いいんじゃないかしら。ほら、azuさん大人系のデコに悩んでたから
       これ、使えると思いますよ?』

姫ちゃま!

ルーチェ「そうそう!これいい色だし!(焦)」

ルーチェ姫!・・はい!立ち直りました!

フィオーレ『単純なんだから。(コソッ)』

ん?姫ちゃまなんか言いました??

フィオーレ『え?いいえ?(にっこり)』

??・・ってな訳で大人系の物を作るときに使用したいと思いますよ~♪

フィオーレ『ふぅ。あぶないあぶない。』


[ 2009/08/18 15:55 ] フェイクスイーツ | TB(0) | CM(4)

2種類のロールケーキ! 

こんばんは azu です。(*・∀-)☆

ロールケーキを作りました!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

もちろん偽者ですよ♪(´∀`)

普通のといちごのロールケーキです!

苺ロール(食べれる方)が大好きだから作ってみたくて作ってみました!

普通のは多分フルーツロールケーキとかになると思います!

出来たらまた更新します!

食べる方のロールケーキを高校の時だったか作ったら、

卵煎餅が出来ました。

何故に!?
ガ――∑(´・ω・|||)――ン

っていう感じでした。まだそれは解明できていません。

でも、今は普通にロールケーキ作れるんですよね。

????

迷宮入りです。(´‐ω‐)=з 

その卵煎餅は普通に食べました。結構おいしかったです。(っ´ω`c)

ではでは、アデュー♪タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

[ 2009/08/06 22:08 ] フェイクスイーツ | TB(0) | CM(4)

新たに発見! 

こんにちは azu です。

今日は2回更新です。(`・ω・´)ゝ


チョコレートタルトにはなんかこれがあると
(ねこばちさんのオーダーに使うタルトです。)
豪華っていうものを作りました!

それは

金箔!!(。+・`ω・´)シャキーン☆
Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)


これの正体はティッシュに
金の絵の具(アクリル絵の具)で塗るだけ!

新たな発見ですよ~!(ノ≧∀≦)ノ わーい!
でも誰かが知ってるかもしれませんねぇ。(´・ω・`) ショボーン

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

はい!ちぎって乗せてみました!

最初チョコレートタルトに塗るだけで
いいかなって思っていたのですが、金箔ってほら


フワフワしてるじゃないですか!!


なので、ティッシュかなって。イメージ的に合ってる気がする。

私の中でフワフワしている紙=ティッシュです。

表裏に塗る事でくしゃってした時に
表に塗ったら裏が塗ってませんよね?

裏が見えた時ってどうなると思います?


光ってないじゃないかー!!


みたいになっちゃうんで表裏に塗った方がいいんです。

乾いたら、おお!金箔っぽい!!Σ(゚∀゚*)

さすがに絵の具の匂いはするけど。

こっちの方が丈夫なので多分使いやすい。

金箔なんて買えないからね。高価だし。バイトの身には高いのね。

簡単なので皆さんもやってみてはいかがでしょうか??(●´ω`●)ノ

おまけ

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

今こんな感じです!まだまだです!大人っぽくしなくては!

Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)

アイスも作りました!レモンと苺です。手前はプレッツェルです。

これから苺とかも作らなきゃ!
頑張りますよー!!
(●´ω`●)ノ
[ 2009/07/30 16:19 ] フェイクスイーツ | TB(0) | CM(9)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miyano azu

Author:miyano azu
FC2myブログへ
 ようこそ!
 o(・x・)/
自分:miyano azu
性別:女

可愛い物好きです
フェイクスイーツとか。
(*´∇`*)えへへ

コメントに感想などを
書いてくださると
参考になるので
よろしければ書いて
頂きたいです
 (´∀`)

フリーエリア
ポチッと投票お願いします!
blogram投票ボタン
ランキング参加中です!
フリーエリア
最近のトラックバック


